特定非営利活動法人 子どもの危険回避研究所




抽選でi-pod shuffleが当たる!学校や幼稚園の制服に関するアンケート 同時実施中!→こちら

子どもたちが毎日着る制服、あなたにとって理想の制服って、どんな制服ですか?

毎日着ている子どもたちは、どんな制服がほしいのかな?

保護者の方たちが望む、安全な制服ってどんな制服でしょう?

あなたが考える「子どもにとって安全な制服」のアイデアをイラストにしてお送り下さい。
厳正なる審査の結果、入賞者を決定し、「安全な制服を考える会」での討論、商品開発に役立てていきたいと思っています。ご協力お願い致します。
*「安全な制服を考える会」は、子どもの危険回避研究所と小郷産業株式会社が設立したものです。
 詳細はこちらをご覧下さい

賞品はこちら!!
★最優秀者1名様に、1万円図書券
★優秀者1名様に、5千円図書券
★参加賞として抽選で30名様に、500円図書券  

募集期間 2005年8月10日〜2005年9月31日

募集内容 
子どもの安全を考えた制服(幼稚園、小・中学校、高校等の制服)のイラスト
・事故防止・防犯・防災・いじめ・環境問題・病気対策…どんな観点からでもOK
画材や描画方法等はすべて自由です。
       
応募条件 
性別年齢不問 子どもから大人まで、奮ってご応募下さい!

応募方法

<メールでのご応募の場合>

ハンドル・メールアドレス・本名・住所を明記の上、イラスト画像を添付して下さい。
(パソコンソフトを使って描いたイラスト及び、手描きイラストをデジタルカメラで撮影したものでも可)
宛先→info@kiken-kaihi.org (件名:【子どもの安全を考えた制服イラストコンテスト】)

<郵送でのご応募の場合>

ハンドル・メールアドレス・本名・住所を明記の上、イラストを同封して下さい。
イラストのサイズは、B5サイズ以上であれば、どんなサイズでもOKです。
宛先→〒108-0074 東京都港区高輪4-21-7 UK高輪202 子どもの危険回避研究所 
子どもの安全を考えた制服イラストコンテスト 係


発表 10月中旬頃、Web上にて発表

注意事項
*ご応募いただきました作品はご返却いたしません。
*入賞作品につきましては、今後の商品開発の参考にさせていただきますので、著作権は小郷産業が所有することになります。予めご了承下さいませ。
*採用させていただきました作品は、Web上にハンドル名(ご希望であればご本名)で掲載させていただきます。その際に、少し詳しいお話をメールでお伺いするかもしれませんが、 ご協力宜しくお願い致します。