トピックス応急処置相談機関
 >> 商品研究報告 || 危険回避見聞録 ||

>>花粉症対策用ブルゾン(反射材仕様で夜の視認性もアップ)
モニターに当選した「tomikun さん」と「こすもす さん」「ごんはは さん」が、しっかりモニターして下さいました!副所長にしえもレポートしています。
第一回レポート/第二回レポート/第三回レポート/今後の要望&小郷産業のコメント
★商品研究リストへ→戻る   

第一回レポート

モニター★tomikun さん
(お父さんの立場からのレポート)
(豊島区 在住)
モニター
8歳男児 小2 (2005年11月現在)

商品を手にした第一印象(保護者の視点から)

・予想より薄手だなあと思いました。
・時期的に、これから着るとなるとやや薄手。
・デザイン的には好きです。反射材がもう少し太い方が良い気がします。

お子さんのご意見・お子さんのご様子


・喜んで毎日通学時に着用してます。
・当初襟の高さを気にしていましたが今は慣れたようです。フードを収納するのにはあの高さは限界ですか?高めの方が防寒には良いでしょうか?
・反射材のラインがかっこよいと言っています。
・通常トレーナーの上に着用しています。凄く寒い日以外はそれで大丈夫なようです。

モニター★こすもす さん
(愛知県 在住)
モニター
11歳女児  小5 (2005年11月現在)

商品を手にした第一印象(保護者の視点から)

・どうしても○○対策というと、野暮ったいイメージが浮かぶのですが、 私から見ても、シンプルなのに格好よく、風邪も通さないし、とっても感じが良いと思いました。
・胸元と背中に反射ワッペンがついているのも、とてもありがたいです。
・娘は黒が好きで、良く黒い服を着るのですが、このスタイルなら格好がいいので、気に入ってくれて、夜のお稽古への通学も反射ワッペンがついているし、白で目立つので、親としても安心できます。
・娘の着た姿も、とっても良い感じで、これなら大人にも好評だと思います。


お子さんのご意見・お子さんのご様子

・想像以上に格好良くって、娘は大喜びでその日の習い事に早速着て行きました。
・スポーティーな服が大好きな娘は、とてもお気に入りのようです。

モニター★ごんははさん
(大阪府 在住)
モニター
14歳女児 中2 (2005年11月現在)

商品を手にした第一印象(保護者の視点から)

・一見普通の白いブルゾンなので、通学にも普段にも着れる感じ。


お子さんのご意見・お子さんのご様子


・生地が柔らかく着やすい。
・デザインもシンプルで好きな感じ
・脱いでたたんだ時、見た目よりもかさ張らないから鞄の中とかにすっと入れておけて持ち運びにも便利。
・花粉の季節はホントに大変なのでフードを出して頭に着く花粉もブロックしたいと思った。
・内ポケットに携帯入れる所があっていい。

モニター★副所長にしえ
(神奈川県 在住)
モニター
7歳女児  小1 (2005年11月現在)

商品を手にした第一印象(保護者の視点から)

・デザインはとても洗練されている感じでよいなあと思いました。
・白は視認性には優れていますが、汚れが気になるので、遊びの際には着せたくないなあと感じました。登下校にはよいと思います。


お子さんのご意見・お子さんのご様子


・かなり気に入った様子で、喜んで着ていました。
・プレセーブのエンブレムがとくに気に入っているようです。


次へ進む