トピックス応急処置相談機関
 >> 商品研究報告 || 危険回避見聞録 || アンケート調査結果 || 所長のへや

>>チャイルドシート ミリブ4000
モニターに当選した「麦の穂さん」と副所長「にしえ」が、しっかりモニターさせて頂きました!

モニタープロフィール/モニター結果/ドライブエピソード/今後の要望/モニター後の意識の変化
★商品研究リストへ→戻る   

モニター結果


麦の穂さん


にしえ
モニター★麦の穂さん

取り付け時の感想
主人と一緒に、取り付ける前にビデオを見てお勉強しました。でも、私達にとってビデオは、あまり必要なかったかなと言う感じはしました。文書の説明書のみで十分でした。だってとっても簡単だったのですもの。とはいえ、ビデオの説明があるのを見て、ある種の安心感はあったので、ビデオがあることはいいことだと思います。また、ちょっと説明書が苦手な方やおじいちゃんおばあちゃんだとビデオの説明の方がわかりやすいかも知れませんね。

装着直後の感想
装着後ぐらぐらしなかったのが印象的でした。以前のものを買い替えしようかと思っていた一番の理由は、シート本体がぐらつくと言うことがあった為です。心無くも、急ブレーキをかけてしまうこともあり、この点はミリブ4000でとってもいいなと思った点です。現在、娘は快適そうで、安定感のある様子で座っています。

お手入れについて
このところ、子供達は汗だく。もう少ししたらチャイルドカーシートのカバーを洗ってあげようかなとも思うのですが、あんまり洗うと型くずれしそう。。。 そう心配しながらも、時間もなかったので、ネットにいれて弱流で 洗濯機につっこんでしまいました。 脱水は、近くにいて本当に1分もしてない感じです。 できるだけ、くずれないように干しました。 でも干す時は既にあんまり濡れている感じではなくって、短時間で完全に乾きまし た。 とっても手軽に洗えましたよ(^^)
モニター★にしえ

取り付け時の感想
ちなみに私は説明書が大の苦手なんです。そして、おじいちゃん・おばあちゃん並にメカオンチ(−−;なのでビデオは、とーってもありがたかったです(^^) 先日、ベルトの調整をしたのですが、これもビデオのお蔭でスムーズにできちゃいました。で、この時初めて知ったのですが、後ろ向き設置の時は、ベルトの差込口は肩より下、前向き設置の時は肩より上なんですね。前に使っていたチャイルドシートには、そんな説明はなかったと思うのですが。これも言われてみれば、なるほど!と言うカンジで、とても安心できる機能だなあと思いました。

装着直後の感想
本当に特筆したくなるくらいグラつきませんよね!チャイルドシートをよく知らない方は「グラつかないのなんて、あたりまえなのでは?」と思われるかもしれませんが、他社のチャイルドシートは、 結構グラつきますよね(^^;

お手入れについて
昨日は、白い補助のカバーの方に「ウンチ」がついてしまったため普通に洗濯機で丸洗いしましたが、これは全然問題ありませんでした。しかも、素材が速乾性のもののようで、乾きもとても早かったです。ベースのグレーのカバーの方も、やはり速乾性がありそうな気がしません?触ったカンジ。なんかスポンジみたいな弾力性のある素材だから、型崩れの心配もなさそうな。。。私もチャレンジしてみようかな。
前へ戻る   次へ進む
 
 



〔 子 ど も の 危 険 回 避 研 究 所 ス タ ッ フ 〕
親子で生きる力を伸ばそう!という主旨の元に集まったメンバーです!
所長
副所長
研究員
研究員
相談役
よこや まり
にしえ まゆみ
かとう ようこ

おおふち きょうこ

おのでら えつこ
えんどう ゆうた

しもあおき たずこ

たさい たかこ
くろだ みか

おざき ゆきこ
イラスト
えんどう マーチ