トピックス応急処置相談機関
 >> 商品研究報告 || 危険回避見聞録 || 

>>チャイルドシート ミリブ6000
モニターに当選した「ぽこぽこちゃん さん」と「ta-san さん」が、しっかりモニターして下さいました!
モニタープロフィール/モニター結果/ドライブエピソード/今後の要望/モニター後の意識の変化
★商品研究リストへ→戻る   

モニター結果


ぽこぽこちゃん さん


ta-san さん
モニター★ぽこぽこちゃん さん

はじめて実物を見た感想
 主人と二人で大きな箱から取り出して思わず「おおっ〜 )‘0’( 」と声が でちゃいました!キラキラピカピカシートでなんだか子ども番組の「OOレンジャー」とかに出てくる操 縦席?みたいでかっこ良いな〜、 子ども子どもしてないし、車の黒の革製シートにも合いそうだな〜と思いました。 子ども本人も自分のイスだと分かったのか、出した途端によじ登って座ってニコニコでし た!

取り付け時の感想
 はじめの肩のベルトの調節は、ビデオを見てたのでとっても簡単にできました。今 までのチャイルドシートには調節機能はなかったので、細かい気遣いがされてるな〜と 思いました。ちょっとめんどくさいと思う方もいるかもしれませんが、一度してしま えば何度もする作業ではないし、子どもにピッタリに調節できるのなら、どうってことな いですよね!
 ビデオだけでなく説明書も読めば、女性の私にも、ものの5分で取り付け完了することができました! (^−^)¥

装着直後の感想
 本当にピッタリフィットしてて、全くグラグラしないのにびっくりしました! ビデオでグイグイやってもビクともしてなかったので、「あそこまでピッタリにはな らないよね〜」と思ってたんですが、 「3センチのグラつきがあったらやり直してください」という説明は本物でした! けっこうシートに食い込むので説明書にあったようにタオルなんかをひいた方が良い かもしれませんね(^^)

お手入れについて
 あまり汚れていなかったのですが、カバーをお洗濯してみました。手洗いではなくて 洗濯機のドライにしたんですが、型崩れもなくさっと乾いたし思ったより簡単でした。 今度、ハーネスカバーの洗濯にも挑戦してみようと思ってます!
モニター★ta-san さん

はじめて実物を見た感想
 以前使用していたチャイルドシートと比較して、座面&背もたれ幅が広いので、 少し体格が良い我が子には最適!と思いました。見た感じからも安定感も良さそうです。
 デザインは、カッコイイ!でした。チャイルドシートの今までのイメージって、赤ちゃん仕様で かわいい♪商品しか無いと思っていたので驚きました。
 ただ1点心配なのは、座面側面のビニール(?)部分が夏場熱くならないかな?というところです。 夏はこのことに注意してモニターしてみたいと思います。

取り付け時の感想
 今まで使用していた商品と比較しても、シートとの密着度もバッチリ で、固定に力は不要なので、女性でもかなり簡単に取り付けできると思いました。
 ただ、固定の為に背もたれ下部にあるハンドルを回してシートベルトを巻き取りする際、 うちの車の場合、ハンドルの片側(ドア側)が完全にシートに当ってしまい、 付属のアダプターに付替えたのですが、回す時にアダプターをつけていない方のハンドル も軽く当っていて回しづらかったということがありました。また、固定までの回す回数も 思っていたより多かったので、けっこう時間もかかってしまいました。 車種によっては問題ないのかもしれませんが、 もう少し上の前にハンドルがあると良かったのにと思いながら取り付けました。

装着直後の感想
 安定感抜群!デザインも良い!何よりもベルトの調整が超簡単なのが最高!義理妹に も薦めましたよ!

お手入れについて
取り付けが容易なので、手軽に外して掃除機を掛けられるのがうれしいです。
前へ戻る   次へ進む