トピックス応急処置相談機関
 >> 商品研究報告 || 危険回避見聞録 || アンケート調査結果 || 所長のへや

>>ココセコム
モニターに当選した「ともあず さん」と「ピーナツ さん」が、しっかりモニターして下さいました!
モニタープロフィール/モニター日記/感想/今後の要望&セコム広報室のコメント
★商品研究リストへ→戻る   

モニター日記
モニター★ともあず さん モニター★ピーナツ さん
8/11 6歳女児
スイミングスクールに行くとき
いつもお友達と行っているので、ものは試しにと思い、持たせてみました。家からスクールバスのバス停まで少し歩くので・・・初めて位置検索をして感心しました。結構細かくわかるんですね。この日はとりあえずということで終わりました。 

8/27 8歳男児
東京ドームに一人で行くとき
水道橋で主人と待ち合わせをしていて、一人で電車に乗って行きました。もし、主人の仕事が長引いて遅れたらと不安でした。でも、遅刻しなかったので無事に合流できたそうです。位置検索はしませんでしたが、持たせているだけで安心できました

9/6 8歳男児
自転車でスイミングスクールに行くとき
いつもはバスなのですが、この日は自転車で行ってみたいと言ったので、持たせました。帰りが午後7時ごろになるので、多少の心配もありましたが、位置検索をしたらまっすぐ家に向かっていたので安心しました。

9/13 6歳女児

遊びに行くとき
私が学校の用事があって、留守をすることになったので、朝から娘に持たせました。私が帰るとお友達と遊びに行っているらしく家にいなかったので、さっそく位置検索しました。近所で遊んでいました。
 
10/20 6歳女児
スイミングスクールに行くとき
スイミングから帰る頃には日が落ちて暗くなるので、持たせました。バスが着く時間からしばらくして検索したら、ちゃんと帰ってきていました。

10/28 6歳女児

遊びに行くとき
この日も私が娘も下校時間に留守をしなければいけなかったので、朝から持たせました。私が帰るとやはり遊びに行ったらしく家にいなかったので、検索したら、学校に遊びに行っていました。

10/14 9歳女児 
学校へ行くとき
ランドセルのファスナー付きのポケット部分に。
移動・・・徒歩
位置はほぼ正確に表示。

10/18 9歳と6歳の姉妹
子どもだけでおつかいに行くとき
子どもの足で5分くらいのところにあるドラッグストアで買物をするように頼む時に携帯させました。
位置の確認(誤差を測る)のため、メール機能つきの携帯電話も持たせました。
移動・・・徒歩
家を出てから目的地の中間地点くらいまではほぼ正確。中間点から目的地までは数十メートルの誤差がありました。(中間点以降移動しているはずなのに、パソコン上では止まったまま)
ココセコムのホームページをみると、数百メートルの誤差が発生する可能性もあり、とありました。目的地から20メートルほど離れたところに送電線があったのですが誤差の発生と関係があるのでしょうか?

10/20 9歳女児
お稽古事(バレエ)に行くとき
稽古事の帰りは友人に送ってもらうよう頼んだので私は一足先に帰宅し、帰宅の様子をパソコンで検索しました。
移動・・・車
稽古事の場所も移動途中の位置もほぼ正確に表示され、友人がどの経路で娘を送ってくれたかもよくわかりました。

10/21 9歳女児
お稽古事(英語)に行くとき
移動・・・送迎バス
バスが塾を出発してから娘の降りるバス停までの経路を検索。ほぼ正確に表示。
       
11/2 6歳女児
友人のお宅にお邪魔したとき
パソコンで検索してみると、そこのお宅の位置がちゃんと表示されました。

次へ進む