トピックス応急処置相談機関
 >> 商品研究報告 || 危険回避見聞録 || 

>>チャイルドシート takata04-neo  第1回レポート
モニターの「なおこ さん」「オレンジ さん」「かっちゅ さん」が、しっかりモニターして下さいました!

モニタープロフィール/なおこ さん / オレンジ さん /かっちゅ さん
★商品研究リストへ→戻る   

モニター★なおこ さん 第1回レポート
 →第2回レポートはこちら
 →第3回レポートはこちら


はじめて実物を見た感想…どっしりとした安心感
他のメーカーの物よりも大きかったので、びっくり。でも、このどっしりとした大きさだから小さな赤ちゃんをしっかりと包み込んでくれて安全なのかな?と思いました。
実物に触ってみて感じた事は生地の柔らかさ。とってもフワフワしてました。赤ちゃんのプニプニとした肌にちょうど良い感触だと思いました。
その肌触りの良いシートカバーの下の素材にビックリ。なんともいえないマットみたいな...とにかく凄いんです。私は感動しました。これだけしっかりとしていれば多少の衝撃も新生児のこの子にも大丈夫と思いました。


取り付け時の感想…親切な説明書で、簡単取り付け。しかもガッチリ固定。
だいたい説明書と言うと紙切れで説明されているものが多いと思いますが、このチャイルドシートは1冊の本になってました。しかもカラーです。事細かく記載されていたので私にも難無く取り付ける事ができました。
左右に揺すってみても動かないほどガッチリと!
ただ一つ不満点は後向きに取り付けたのですがシートベルトを本体に通す時に若干やりにくかったなと思いました。シートカバーもめくらなくてはならないので。(私だけ?)まぁ不満と言う程でもないのですが...


装着直後の感想…インナーシートが快適そう
座らせて(乗せて)みた時に思った事はインナーシートもしっかりしているので全然苦しそうではなかったです。このモニターの商品が届く前にどうしても私一人で車に乗って出かける用事があったので、しょうがなく他のメーカーのチャイルドシートを一日レンタルしたのですがとたの苦しそうにみえたんです。


日常ドライブ…乗せ降ろしが楽!

 今回のモニターのチャイルドシートの取り付け位置ですが、我が家は運転席の後ろに付けました。(我が家の車はワンボックスカーです)理由は乗せ降ろしが楽なのと、一番安全と言われているからです。上の子達が週に4回習い事に行っていてその都度の送迎なので一番ベストな場所です。

 乗せてベルトを付ける時もとても楽です。首の所と股の所にもベルトカバーがあるので擦れて痛がるという事もないし、バックルの所も通常なら合わせるのが大変ですがこの商品はマグネットになっているので何もしなくても近付けるだけで吸い寄せるようにピタッとつくので便利です。これは考えつきそうで考えつかないものですよね。私はとても良いと思います。


ロングドライブ…リクライニングが快適みたい

 特に嫌がることなくリクライニングの状態で気持ち良さそうに眠っていました。多分、角度的にもベストなポジションなんだと思います。



前へ戻る   次へ進む