トピックス応急処置相談機関
 >> 商品研究報告 || 危険回避見聞録 || 

>>ジュニアシート takata312-neo junior seat 第3回レポート
モニターの「ゆかぼん さん」「鹿子 さん」「ねこねこ さん」がしっかりモニターして下さいました!
副所長のにしえもレポートしてます。

ゆかぼん さん/鹿子 さん/ねこねこ さん/にしえ
★商品研究リストへ→戻る   

モニター★ゆかぼん さん 第3回レポート
 →第1回レポートはこちら
 →第2回レポートはこちら

お気に入りのジュニアシートで、快適ドライブ♪
★シートに汚れがつきにくい → 1年使用しても、キレイなまま!

★装着が簡単

★通気性がよい感じ → 長時間ドライブでも、子どもが嫌がらずに座っていてくれる

★子どもの身長に合わせて、簡単に高さ調整


 1年間、このジュニアシートを使ってみて、本当に気に入りました。

 実際に急ブレーキをかけることなく過ごせたので、シートの安全性については、コメントできませんが、このシートのおかげで、子どもと快適なドライブ生活ができました。

 まず、シートが1年たっても、とてもキレイです。埃や汚れが、ポンポンはたくだけでとれますし、シートに砂や細かいゴミが入り込むようなところがないので、スナック菓子の粉が入って汚くなることもありませんでした。そのため、子どもに、シートが汚れるから〇〇しちゃダメ!などと口うるさくいうこともないので、親子共に快適でした。

 次に、装着時の簡単さが、便利でした。ベルトがねじれても、肩部分にあるベルトをとめるフックからベルトを簡単に外せて、ねじれを直せるところが、便利でした。ベルト装着がすぐにできました。

 また、子ども自身も、快適だったようです。シートに座って長時間ドライブをしても、背中に汗をかいたり、蒸れてかゆくなることもないので、シートから降りたがったり、ベルトから手を抜いて困らせたりすることもありませんでした。いつもちゃんと座ってくれて、シートのことで注意をすることもなく過ごせたのがよかったです。こういうちょっとしたことが快適なドライブにつながりました。

 1年が経ち、子どもの身長も伸びました。そろそろシートの背もたれ部分を高くしてやろうと思います。これも、また簡単に伸ばせるので便利ですね。これからも、お気に入りのタカタのジュニアシートで快適ドライブを楽しませて頂きます。

このシート、本当に気に入りました。
1年間、モニターをさせていただき、ありがとうございました。



前へ戻る   次へ進む