トピックス応急処置相談機関
 >> 商品研究報告 || 危険回避見聞録 || 

>>ジュニアシート takata312-neo junior seat 第2回レポート
モニターの「ゆかぼん さん」「鹿子 さん」「ねこねこ さん」がしっかりモニターして下さいました!
副所長のにしえもレポートしてます。

ゆかぼん さん/鹿子 さん/ねこねこ さん/にしえ
★商品研究リストへ→戻る   

モニター★にしえ 第2回レポート
 →第1回レポートはこちら
 →第3回レポートはこちら

日常ドライブ…お洗濯も簡単、すぐ乾く!

 相変わらず、毎日の保育園の送迎やショッピングに使わせていただいていますが、快適です。当初は、長女をtakata312-neoに座らせ、次女はミリブブースターに座らせていましたが、長女はかなり身長が伸びてしっかりしてきたため、普通の座席に座らせてシートベルトをさせるようになりました。ですので、takata312-neoには専ら次女が座り、ミリブブースターは、次女のお友達を乗せる時に重宝しています。

 次女のお友達を乗せることも多いのですが、逆に次女をお友達の車に乗せていただくこともあります。そんな時、takata312-neoは軽いし、取り外しも設置も簡単なので、別の車にさっと乗せかえることができ、非常に便利です。実は私、この度3人目を妊娠してしまい、ただ今5ヶ月めという身重な体なのですが、それでも楽々一人で移動できてしまいます。でも、調子に乗って無理をしないよう気をつけなければならないなあと思いつつ、それでもついつい「軽々〜」という感じで持ち上げてしまっております。

 実は先日、次女がドライブ中に、おもらしをしてしまったんです…。もう最悪〜〜〜!とあわててしまいましたが、大慌てで子どもを降ろしてみると、思ったより濡れていないんです。撥水性があるのでしょうね。生地に染み込まずに、表面が濡れているという感じでした。そおっと取り外して、雑巾でちょっと払ったら、なんだかもう大丈夫そうなくらい。とはいえ、なんと言ってもオシッコですから、これは絶対洗わなければなりません。でも、毎日使うジュニアシートだから、これから(夕方)洗って、明日には乾くかどうかとっても心配…。仕方なく洗濯機へ。

 特に手洗いモードなどにせず、普通の洗剤で普通に洗ってしまいましたが、問題ありませんでした。脱水してももちろんシワクチャになることもなく、洗濯機から取り出したら、なんだかもう乾いちゃってる?と錯覚してしまうくらい、水気が少なかったです。夜に部屋干ししたのですが、次の日の朝には当然乾いていました。ジュニアシートは安全性も大切ですが、やっぱり、子どもが使うものなので、「汚れにくく、洗いやすく、乾きやすい」というのも、とっても嬉しいポイントです。

※説明書では手洗いとなっているので、ご注意下さい!お洗濯はあくまで自己責任でお願いします。


ロングドライブ…北海道までの超ロングドライブも快適


 8月に、子どもたち二人と主人の3人で、札幌に帰省しました。毎年、私も同行するのですが、今回は妊娠中の一番不安定な時期ということでお留守番。とっても不安でしたが、takata312-neoにすべてをお願いして、送り出しました。

 横浜から高速道路を使って青森港まで行き、そこからフェリーに乗って函館へ、そして札幌までまたドライブという、超ロングドライブ。途中で何度も連絡を取りましたが、子どもたちは機嫌を悪くするでもなく、ちゃんとシートに座っていました。夜、走行中に眠る時はジュニアシートで眠らせ、PAや港で駐車して仮眠を取る時には、ジュニアシートから降ろし、ステップワゴンの座席シートを180度にリクライニングさせて平らにして、布団を引いて寝かせました。

 札幌の実家に到着すると、主人は運転でクタクタだったようですが、子どもたちは元気いっぱい!即、遊びに出かけてしまうほどだったとか。


前へ戻る   次に進む